お知らせnews

令和5年度 長野県優良技術者表彰

お知らせ

令和5年度長野県優良技術者表彰 表彰式が、2月7日(水)に長野県庁講堂にて執り行われ、弊社より2名が表彰を受けました。   

発注者様をはじめ関係者の皆様に心より感謝申し上げます。                                                  
今回の受賞を励みとして、さらなる技術の向上に努めて参りたいと思います。

委託業務 一般部門

 受賞者 境澤昌志
 業務名 令和3年度 防災・安全交付金 火山砂防(加速化)事業に伴う測量設計業務
     (諏訪建設事務所)

 受賞者 原田東鶴
 業務名 令和3年度 国補道路メンテナンス(橋梁)(加速化)事業に伴う設計業務
     (飯田建設事務所)

令和6年能登半島地震への技術者派遣について

お知らせ

このたび石川県能登地方を震源とする令和6年能登半島地震により、
被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

弊社が所属します「南信防災情報協議会」におきまして、
災害協定に基づき、
国土交通省中部地方整備局 天竜川上流河川事務所のTEC-FORCE(緊急災害対策派遣隊)に、
技術者3名を派遣することととなりました。

このうち弊社から2名の技術者がUAVなどの機材を携えて、
被災状況の把握など行うべく被災地へ派遣されまた。

災害支援にあたられる皆様が、安全に、また体調に気を付けて作業にあたられることを願うとともに、
われわれの持つ技術や知識が、いち早い被災地の復興に寄与できればと思っております。




インターンシップ

お知らせ

7月31日から8月4日までの間、
本年度ならびに令和6年度卒業予定の学生さん2名の
インターンシップ受け入れを行いました。

まずは、社内にて弊社ならびに測量・建設コンサルタント業界の紹介、
測量、調査、設計など業務の内容について説明をし、
その後、周辺の砂防施設を巡ってりました。
現地では施設の意味や必要性、
ここでの私たちの会社が担う役割などについて理解を深めていただきました。

UAVの飛行実習では、弊社の技術者が操縦方法などレクチャーした後、
学生さんに実際に小型のUAVを操縦していただき、写真の撮影まで行いました。

また、測量の現場では基準点測量を行い、実際に器機の設置や観測の作業を、
流量観測の現場では、担当者から観測の必要性や作業の内容などを説明し、
間近で観測作業の様子を見てもらいました。

学生の皆さんには、私たちの仕事の一部ではありますが体験をしていただきました。
ありがとうございました。

弊社では、今後も随時、インターンシップ、仕事体験など受け付けております。
仕事体験につきましては会社見学と合わせて1日からでも可能です。
ご希望する方は下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

株式会社ゼンシン 採用担当
    TEL 0265-83-4865
    FAX 0265-83-9728
    E-mail : saiyou@k-zensin.co.jp

令和5年度 国土交通省天竜川上流河川事務所 優良工事等表彰

お知らせ

この度、国土交通省天竜川上流河川事務所 優良工事等表彰におきまして、優良業務並びに優良業務技術者表彰を受けました。

発注者様はじめ、関係の皆様には、心より感謝を申し上げます。 今回の受賞を励みとし、こころを新たに、さらなる技術やコンピテンシーの向上に努めて参ります。

優良業務表彰
受賞者 株式会社ゼンシン
業務名 令和4年度天竜川上流河川管理施設等監理検討業務
    (国土交通省中部地方建設局天竜川上流河川事務所発注)


優良業務技術者表彰
受賞者 中島 一郎(管理技術者)
業務名 令和4年度天竜川上流河川管理施設等監理検討業務
    (国土交通省中部地方建設局天竜川上流河川事務所発注)

会社パンフレットを更新しました。

お知らせ


弊社の会社パンフレットを更新しました。

左よりダウンロードできます。

  

 

令和4年度 長野県優良技術者表彰

お知らせ

この度、令和4年度長野県優良技術者表彰におきまして表彰を受けました。   

発注者様をはじめ関係者の皆様に心より感謝申し上げます。                                                  
今回の受賞を励みとして、さらなる技術の向上に努めて参りたいと思います。

委託業務 一般部門

 受賞者 森村 浩之
 業務名 令和3年度 国補道路改築(地域連携)事業に伴う測量業務
     (木曽建設事務所)

委託業務 若手部門

 受賞者 羽生 健志
 業務名 令和2年度 道路計画調査(補助)事業に伴う測量業務
     (安曇野建設事務所)

 受賞者 田畑 裕
 業務名 令和2年度 防災・安全交付金(総合流域防災)砂防(加速化)事業に伴う測量設計業務
     (木曽建設事務所)

 

 

 受賞者 前島 洸大
 業務名 令和2年度 奥地保安林保全緊急対策事業 第9号工事 調査等業務
     (南信州地域振興局)

環境美化活動

お知らせ

社屋、社員駐車場ならびに周辺道路の環境美化活動を実施しました。

ごみ拾いと合わせて、社屋前の見通しの悪い交差点の除草・枝払いも行いました。

小さな取り組みではありますが、今後も継続してまいります。

長野県SDGs_02-01山岳高原横

【採用情報】長野県主催オンラインインターンシップ・業界研究フェア出展

お知らせ

弊社は長野県主催オンラインインターンシップ・業界研究フェアに出展します。
今回、弊社は録画での出展となります。
事前予約の上、ぜひご視聴ください。

___________________________________

  長野県オンラインインターンシップ・業界研究フェア

  ◆開催日時
    6月27日(月) 9時 ~ 7月1日(金)
          ※期間中いつでも視聴可能です。

  ◆視聴予約
     https://forms.gle/tszaJbK9R9AhuDVn8

  ◆詳細情報はこちらから
     https://www.shukatsu-nagano.jp/220629webseminar

___________________________________

インターンシップ

お知らせ

6月6日、7日、8日の3日間、
本年度卒業予定の学生さん2名の
インターンシップ受け入れを行いました。

初日は、あいにくの雨でしたが、
社内にて弊社ならびに測量・建設コンサルタント業界の紹介、
測量、調査、設計など業務の内容について理解を深めてました。
また、夕方には天候が回復してきたので、天竜川にて災害現場などを視察しました。

2日は、現場での作業。
基準点測量を実際に行いました。

最終日は、午前中はUAVの飛行操作などを実際に体験しました。
午後は、前日の基準点測量の計算を社内にて行いました。

学生さんには3日間、みっちりと様々な体験をしていただきました。
ありがとうございました。


弊社では、今後も随時、インターンシップを受け付けております。
1dayから可能ですので、ご希望する方は下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

株式会社ゼンシン 採用担当
    TEL 0265-83-4865
    FAX 0265-83-9728
    E-mail : info@k-zensin.co.jp

【採用情報】2023年新卒採用 エントリー受付中

お知らせ
長野県企業オンラインセミナー(4月配信)

👩🏻‍💼マイナビ2023にてエントリーを受け付けております👨🏻‍💼

マイナビ2023

お待ちしております。🤗

Page Top